霧島連山イメージ画像

宮崎県小林市のPR動画で一躍有名になったものはご紹介しました。ンダモシタン小林、というやつです。
⇒ シリカ水イノチの水のふるさと・宮崎県小林市

さらにパワーアップする感じで新しい動画が制作されたようです。ズバリ・・・

インダモシタン小林360VR



最新の動画技術にただただ感激・感嘆・感動するのみです。

スポンサードリンク



360度の全方位で小林市が楽しめるムービーになっています!

善は急げ!で、早速見ていただこうと思います。が、その前に・・・実は面白い操作が可能になっている動画です。それを頭に入れてからの閲覧の方が楽しいかと思います。

※ただしブラウザによっては操作できないものもあるかと思います。サイトにある注意事項をお確かめください。

繰り返します。 ⇒ インダモシタン小林360VR

PCなら、W・A・S・Dキーで動かしてみる!

パソコンキーイメージ画像


それぞれのキーがどんな役割を果たすか、もうおわかりですね。あとは実際にやってみるだけです。

※追伸
画像から矢印キーに位置するキーボードを操作してみてください。イメージ的には皮膚感覚で理解できるかと思います。
Wが、↑キーといっしょですね。
となると、Sキーが↓、Aキーが←、Dキーが→となります。

まあ、実践というかお試し的にぜひやってみてください。割と楽しいです。新たな発見があります。

スマホなら、手にしたスマホを傾けたりして操作してみよう!

これなら、もっと皮膚感覚で操作できます。まさに体感できるかと思います。

ただ、前提条件としYouTubeのアプリがスマホに入っていることが前提です。たぶんに、いろんなアプリがあなたにも入っていることと思います。キンドル(電子書籍を読むためのアプリ)とか、アマゾン(電子書籍を始めとしていろんな商品を購入するためのアプリ)とか、写真整理のアプリとか、電車の時刻表アプリとか・・・

とにかく、まずはYouTubeそのもののアプリが入っていることが大前提です。
その上で、アプリを使って先ほどのンダモシタン小林360VRの動画をスタートさせると・・・スマホを傾けたり、回したりすることで360度の臨場感あふれる動画閲覧ができます。

これもお試しあれ、の世界です。

iPhoneでのユーチューブアプリのインスツールの仕方

まずはiPhoneのアップルストアから検索します。ユーチューブで大丈夫です。
検索結果のいちばん最初に、YouTube-映画、音楽とクリップというアプリが表示されるはずですので、それを「入手」してください。

入手をクリックするとインストールをクリックの表示になります。そのままクリックです。
続いてiTunes Storeにサインインでパスワードを求められますので入力してOKです。

※パスワードは最初にスマホを購入取得した時のものです。(たぶんお店の人に言われて設定した、最初だけ大文字になっているものだと思います)
あとは、流れに沿ってください。インストールしたアプリから下の動画を閲覧するとスマホを動かしての臨場感あふれるシーンを見ることができます。

小林市の新しい動画はこれだ!

(何回も同じ表現をしますけど)ほんと素晴らしい時代になったものですね。バーチャルの世界でここまで表現できるとは(昔の感覚からすると)信じられない世界です。
まさに・・・

ンダモシタン!
(「まあ、大変」「凄いね!」「えっ?」「あら、まぁ」)




こちらからも楽しめます。ぜひ一度お立ち寄りください。

⇒ ンダモシタン小林360VR
⇒ 小林市のプロジェクト

まとめ

第一弾がいろんなメディアで取り上げられました。まさに旬は今だ!と言わんばかりに登場しました。手前味噌ですが・・・シリカ水イノチの水のふるさとである宮崎県小林市は、いいところです。

特に秋の行楽シーズンはお薦めです。南九州で生駒高原といえば、コスモスが有名です。宮崎・鹿児島から相当数の人たちが目の保養に訪れる有名地(あくまでも九州または南九州の有名地)であることは間違いありません。

※最近は一部地域において火山活動の活発化で立入禁止区域の設定などがあったりします。でも、特定の地域に寄りつかない限りは安心です。ほんと、いいところです。温泉なども充実というか、選りどり見どりですので人によっては十分に魅力ある地域だと思います。

ぜひお近くにお寄りの際は(小林市に)お立ち寄りくださいませ。

スポンサードリンク