矢車草

ヨガとシリカ水

健康と美容に良いと言う事からヨガに再び注目が集まっています。
ヨガは呼吸に合わせて体の弛緩と緊張を繰り返します。ヨガを行っている人を見かけると、ハードな運動を行っているようには見えませんが、バランスが整っていないとポーズは出来ません。
見た目よりも体幹の筋肉をしっかりさせることが必要で見た目以上にハードでもあるので、ヨガを始める前と終わった後の水分補給は大切です。

最近はヨガの中でも様々な流派が存在するようです。
流派と少し印象が異なりますが、通常よりも室温を高くして行うホットヨガも主流になりつつあります。
ホットヨガはベーシックなヨガよりも汗をかくことが多いので、水分補給のタイミングは休憩を兼ねて指示されます。
しっかりと水を口に含ませ、たっぷりとした汗がかけるホットヨガは気持ちがいいものですが、頻回のホットヨガはマイナスな影響を及ぼしてしまうこともあります。
頻回のホットヨガとは、一日中温度の高い室内でヨガを行うような状況です。
一般の方がレッスンで通う分には健康面にプラスに働きかけてくれるでしょうが、インストラクターでハードなレッスン指導をしている方は体調を崩したと言う話も耳にしたことがあります。

今、ヨガを行っている方やこれから始めようと思っている方は、シリカ水を口に含ませてあげると体力面や美容面にプラスに働きかけてくれます。
シリカはコラーゲンの生成を助けたり、骨や血管を丈夫にするために働きかけてくれるミネラルです。
シリカが豊富に含まれたナチュラルミネラルウォーターであれば、筋肉や神経伝達にもプラスに働きかけてくれるので、体が硬い方の筋肉のつりやすさを防いでくれることになるでしょう。

ヨガを始めると心がおだやかになると言う話もあります。
シリカ水を飲みながらヨガを続けるとお肌もしっとり潤うようになって、心も体も美人になれるでしょう。