シリカ水イノチの水のネーミング物語

「イノチ」の水というネーミングへの思いを良かったら聞いてください。

スポンサードリンク

イノチ・iNochiというネーミングへの思い

当社で製品化したシリカ水は iNochi(イノチ) というネーミングです。

シリカ水イノチの水のラベル

正直にいいます。世界中に大ヒットして支持されている「iPhone」をイメージしたものになっています。
iPhoneのように世界中の人々から愛されて欲しいという願いがあります。

iNochi、イノチ、いのち、命、生命(いのち)・・・

2つの「イノチ・いのち」に貢献したい、との思いから「iNochi」と名付けました。
1つ・・・シリカ水が健康=身体にいい。⇒ 身体(健康)に貢献 ⇒ いのちに貢献。
2つ・・・やがては世界中の人の生命(いのち)に貢献できたら ⇒ 世界の平和(=人々のいのち・生命)に貢献。


この2つめの思いが、iNochi(イノチ)のラベルデザインに、あるメッセージを込めることにつながりました。

シリカ水イノチのラベル

いろんな国の言葉で「平和」という文字を印字しました。
(もちろんラベルのスペースの関係から)世界中の言葉は記載できておりません。

そのため・・・世界中それぞれの国で、それぞれの地域の言葉で平和という文字を記載した
ミネラルウォーター(ペットボトル)をぜひ、つくっていただきたいのです。

シリカ水イノチのラベル  シリカ水イノチのラベル

日本の言葉で(漢字で)平和という文字も記載しました。

平和という文字がいろんな場所・空間にあふれだしてくれたら・・・

世界中の人々へのメッセージのお願い

ガイド案内秋田秀一

私は日本で、iNochi(イノチ)の水というミネラルウォーターを製品化することができました。実は、ラベルに平和という文字・言葉が入っています。

同じように世界中のそれぞれの国で同じような思いが広がってくれたら、と思っています。
※ 世界の言葉に訳することのできる方へ。ぜひ、ここから下のメッセージを世界に届けていただけませんでしょうか。

メッセージのお願い

スポンサードリンク

ページの先頭へ